ほしをよむ

西洋占星術を勉強するためのブログ

【占い結果】何を目標に30代を過ごしていけばいいのか?

ほしをよむ占い結果

「ほしをよむ」では、占い好きブロガーのよむ子が、勉強のためにみなさんからお悩み相談を募集しています!

教えていただいたお悩みにはできる範囲で回答をし、許可をいただいた上で掲載しています。

詳細は【無料占い】ホロスコープ鑑定&お悩み相談メール募集中!のページをご覧くださいね。

お悩み

最近ホロスコープ興味を持ち、独学で調べていたらここに辿り着きました。 読者さんに向けるあたたかい文章が好きでいつも楽しませていただいております。

本題ですが、自分のホロスコープを見ていただきたいと思い、相談させていただきました。独学でかじったくらいの知識はありますが、どうも主観が入ってしまい純粋な目線でホロスコープを読み解くことができないのもあり、ここは客観的に見れる他の方がいいなと思ったのもありました(汗)

相談内容ですが 今年で30歳になります。20代の頃は生活が貧しく、どうにかして生活を豊かにしたい!という一心でがむしゃらに資格を取得したり、転職活動したりととにかく自分のことでいっぱいな日々を過ごしていました。そして有難いことに素敵な方と巡り会うことができ、その方と結婚することもできて、まさに念願だった豊かな生活を手にすることができました。

確かに幸せな日々を過ごしているのですが、どこか無気力になった自分がいるのを感じます。燃え尽き症候群なのか、どうも何事もやる気や張り合いを感じないのです。20代の頃に我慢してたこととか30歳を機に何かやってみようかなと考えたりもしますが、色々と考えてしまい行動に移せません。

私はこれから何を目標に30代を過ごしていけばいいのでしょうか?贅沢すぎる悩みですが、ご回答いただけると嬉しいです……。(匿名さん/女性)


いつも見てくださってありがとうございます!このブログを楽しんでくださって、すごく嬉しいです。

さて、匿名さんのお悩みは、「何を目標に30代を過ごしていけばいいのかわからない」ということですね。

なので今回は性格面を中心に、匿名さんの目標や役割について読んでみますね。

ホロスコープ鑑定

ほしをよむホロスコープ鑑定画像

ホロスコープ作成:heliocentric占星術

MC:社会での役割

MCは単純に仕事だけでなく、どうやって社会で生きていけばいいのか?という指針にもなります。

匿名さんのMCは水瓶座のサインなので、改革個性がキーワードになってきます。

こう書くと水瓶座は、一匹狼の変わり者のように思うかもしれませんが、そうではなくて同じ思想を持った者同士で何かを一緒にやり遂げようとするのが特徴です。

だから側から見ると水瓶座の行動は、なぜそんなことをするの?という風に思われやすいのかもしれませんね。

6ハウス:雇用や労働

匿名さんの6ハウスには冥王星がありますが、これは良くも悪くも限界を越えるような天体です。

なので、なぜか働いていないと落ち着かない気持ちになったり、そうかと思えば急に何もしたくなくなるような極端さがあります。

目標が行動になるのではなく、行動が目標になるような…そのため、無理がたたってハードワーク気味になる傾向もあります。

言い換えると何事にも妥協しないので、ものすごく一生懸命に仕事などに打ち込みます。

10ハウス:仕事や肩書き

10ハウスに月があると、仕事や組織の中で自分を見出したいという傾向にあります。

月は自分の感情などを表します。月のサインは魚座なので他者からの影響を受けやすいですが、魚座は曖昧さも表すので、共感はするけど同じものにはならない…というイメージです。

さらに匿名さんは、ハウスの境界線に魚座のサインが覆われている(インターセプト)ので、この要素は実感しづらい傾向にあります。

「自分がどうしたらいいのか・何を感じているのか」がわからないという方の多くは、このインターセプトと関係があるのかもしれませんね。

12ハウス:目に見えないもの

12ハウスは無意識のことや、「隠しているもの・隠されているもの」などを表します。

金星や木星、さらに太陽も5度前ルールによりこのハウスに入ります。なので人生の目標好き嫌い曖昧だったり、もしくはそれは人前で目立つようなものではないのかもしれません。

そして水星は知性コミュニケーション文章などの意味があるので、あまり大勢の人の前ではそれらの能力を発揮できないのかもしれませんね。

また、水星は他の天体とアスペクトがない(ノーアスペクト)ため、例えばどんどん思考が移り変わったり、話し始めると止まらなかったりというような傾向もあります。

回答

特に気になったのは、12ハウスの天体の多さと、10ハウスの魚座のインターセプトです。もちろん、これらは悪いことではありませんよ!

どちらも隠されていたり覆われていたりするのが特徴なので、うまく使いこなせばきっと自分の進むべき道は見えてくるはずです。

まずは匿名さんがどんな人物なのかを、一緒に考えてみましょうね。

匿名さんの性格

匿名さんは、全体的に地のエレメントを持つサインが多いです。

地は、目に見えるもの(お金や所有物)を大事にするのが特徴です。ですが匿名さんの中には同時に、集団や人との関わりを意味するサインやハウスなども目立ちます。

しかし後者の要素は、匿名さんの中では実感しづらいものなのかもしれません。

あとは、12ハウスの目標を表す太陽と、仕事を表す6ハウスの冥王星はオポジション(180度)の関係なので、何か目標があると生き生きしやすい傾向にありますね。

隠されたものと覆われたもの

12ハウスは目に見えない場所を表し、また水星は文章や言葉などの意味を持つ天体です。

私も12ハウスに太陽や水星があるので、なんとなく似ているのではないかなと思います。だから私の場合はこうして、ネットでこっそり文章を書いているのかもしれません。

それに加えて匿名さんには金星木星もあるので、もしかしたら人のために何かをすることが苦ではないのではないでしょうか?

12ハウスには奉仕の意味もあります。それは単純にボランティアをするのではなく、例えば目標にするのなら個人ではなく、大きな集団や大勢の人々に目を向けた活動をするのも良いのかもしれません。

目標にすること

ノーアスペクトの水星は、どんどん使っていくことで磨かれていく天体です。

例えばたくさん喋ったり、文章を書いたり…その辺りを意識するといいのかもしれませんね。

ただ、匿名さんの水星は双子座のサインなので、どちらかというと思考が散漫になりやすい傾向にあります。

だからそれを逆手にとって、一つのものをずっと深めていくのではなく、どんどん自分が興味あるものを探したりして、好奇心を活かすと良いかもしれませんね。

まとめ

キーワードは、自分以外の人だと思います。

匿名さんはこれまで、自分のために人生を歩んでこられたと思うので、これからは他者のためになることに目を向けてみても良いかもしれません。

ただ、匿名さんは一生懸命になりすぎる傾向があるので、無茶はしないように気をつけてみてくださいね。

今回は私がホロスコープを読んでみましたが、ご自身の解釈と照らし合わせながら読むと、もっとやりたいことの幅が広がるかもしれません。

お悩みを教えてくださってありがとうございました!匿名さんに、ぴったりの目標が見つかることを祈っていますね。