ほしをよむ

西洋占星術を勉強するためのブログ

【占い結果】仕事で後輩と仲良くなれない

ほしをよむ占い結果

「ほしをよむ」では、占い好きブロガーのよむ子が、勉強のためにみなさんからお悩み相談を募集しています!

教えていただいたお悩みにはできる範囲で回答をし、許可をいただいた上で掲載しています。

詳細は【無料占い】ホロスコープ鑑定&お悩み相談メール募集中!のページをご覧くださいね。

お悩み

仕事で後輩と仲良くなれない(はなじさん/女性)


はなじさんのお悩みは、「仕事で後輩と仲良くなれない」ということですね。

なので今回は、対人関係のハウスを中心に、はなじさんの性格も掘り下げてみますね。

では、はなじさんのホロスコープを、まずは全体的に読んでみましょう。

ホロスコープ鑑定

ほしをよむホロスコープ鑑定画像

ホロスコープ作成:heliocentric占星術

ディセンダント:対人

ディセンダントのサインは、自分と関りのある相手を表しています。

はなじさんのディセンダントは射手座なので、なぜか好戦的だったり大らかで単純な人との関わりが多いのかもしれません。

また、射手座は火のエレメントに属するのですが、はなじさんは火のサインが少なく、全体的にのサインが多いですね。

6ハウス:雇用や労働

6ハウスには、月や天王星が入っています。そのため、働き続けることに安心してしまうような傾向にあります。

また、月は蠍座なので、相手と深い人間関係を築くことを重視するのではないでしょうか?

ですが天王星もあるので、なかなか職場や集団に自分を合わせることができなかったり…もしかしたら、人間関係でのストレスが多いのかもしれませんね。

7ハウス:対人関係

5度前ルールにより、はなじさんの7ハウスには海王星が入っていると読みます。

海王星は曖昧さを表すので、身近な人に対して理想を抱いてしまう傾向にあるのではないでしょうか?

もしこの海王星が6ハウスにあると読むとすると、無意識のうちに大勢の人の意思に振り回されやすいのかもしれませんね。

8ハウス:人との深い関わり

8ハウスは、身近な人との深い関わりを表します。

ここに人生の目標である太陽や、知性の水星があるので、身近な人の意志を自分のものとしたり、そこから知識を得ることが多いのかもしれません。

太陽と水星は山羊座なので、集団の中で自分を活躍させたり、現実的な考え方をする傾向にあります。

回答

すごく簡潔なお悩み文なので、この辺りも併せて考えてみることが、悩みを解決するヒントになるのではないかと思います。

「後輩」というのが個人を指すのかはわかりませんが、今回は特定の人物(後輩)と仲良くなれないことを前提に読んでみますね。

まずは、はなじさんの性格から一緒に見ていきましょう。

はなじさんの性格

まず思ったのが、その「後輩」の方とどこまで仲良くなりたいのか?ということです。

仲良くという言葉にも、レベルがあると思います。例えば当たり障りのない日常会話ができればいいのか、それとも深い関係になって個人的な話ができるほどになりたいのか…はなじさんは、どちらの方が自分の気持ちと近いと思いますか?

でももしかしたら、はなじさんは自分でも自分の気持ちがわからないのかもしれません。なぜなら、はなじさんは無意識のうちに感情を抑圧してしまう傾向にあるのではないかと思うからです。

そしてそれは、4ハウスの家庭環境と何か関わりがあるのではないでしょうか?

苦手や傷を意味するキロン

画像には載っていませんが、はなじさんの11ハウスには苦手を意味する小惑星のキロンがあります。

牡羊座は自分自身の身体や才能を、11ハウスは仕事以外の集団を意味します。

ひょっとするとはなじさんは、自分に自信が持てなかったり、なぜか集団に苦手意識があったりしませんか?

そしてはなじさんからすると、なぜか仲良くなろうとする人(や後輩も含めたグループ)は、みんな敵対心があったり喧嘩腰のように見えるのではないでしょうか?

どうすればいいのか

もしかしたら、あまり深入りしようとしない方が良いのかもしれません。

ですが、どうしても仲良くなりたいのなら、相手の方の性質を理解することが重要なのだと思います。

はなじさんはとても合理的な考え方を持っているのではないかと思います。もちろんそれは個性であり、何も悪いことではありません!

ただ、ほんの少しだけでもいいので、相手がどう考えて何を思っているのかを想像してみるのも良いかもしれません。

まとめ

はなじさんの「後輩」がどんな方なのかは私にはわかりませんが、射手座のサインは議論を好む傾向にあります。

もちろん全てがそうではないのですが、射手座は自分の意見を相手に伝え、そして相手の意見も聞き、やりとりをすることが楽しいと感じる性質を持っています。

でもそれは、はなじさんにとって苦手なことかもしれません。だから無理をしなくても良いのです!

この回答は、あくまで一つの意見にすぎません。そして、はなじさんもまた別の意見を持っているのだと思います。

お悩みを教えてくださってありがとうございました!はなじさんが今よりも後輩の方と仲良くなれるよう、祈っていますね。